新土地(シントチ)

SHINOITATOCHI.CO.,LTD.

TOP 〉 シントチブログお酒のお勉強~Bar LUCIANO~

シントチブログ シントチの日常と記録

お酒のお勉強~Bar LUCIANO~

私にとってバーはお酒を楽しむことの他に、お酒を勉強するところでもある。
学生の頃、背伸びをしながらバーに行き、ジントニックやソルティードッグなど、知っているお酒しか頼むことが出来なかった私ですが、
今はリラックスして知らないお酒や銘柄を楽しむことが出来るようになったこと。
歳を重ねて、バーでの楽しみ方が変わったなーと実感しています。

昨日はシントチスタッフと一緒にルチアーノに遊びに行きました。
相変わらず落ち着く空間と愉快なマスター。良きです。

このハイボールはめちゃくちゃ飲みやすくて好き。


こちらはストレートで。


店内には少し変化が。
マスターが嬉しそうに「みてみて、これ最高やろー」と……
映画館みたいになってる!!


見入っちゃいましたが、通常時は使わず、イベント時に使用したりするみたいです。
(お酒飲みながらこの空間で映画が見れたら最高なのになあ・・・)

バーに行くと隣に座っている知らないお客さんとの会話も楽しいですよね。
また歳を重ねるとまた違った楽しみ方が出てくるのかなー。

▼▽店舗情報▽▼
バー ルチアーノ
大分市都町4丁目1-24スロウダイニングビル 2F
時間:20:00~3:00
定休日:不定休
https://www.instagram.com/bar_luciano08/